おすすめ写真集「みさおとふくまる」

こんにちは!
今日はスタッフのおすすめ本を紹介します!

写真家の伊原美代子さん著、「みさおとふくまる」です。
最近話題になっているので、本屋さんで見かけたことのある方も多いかと思います。

85歳の「みさおおばあちゃん」と左右で違う金色と銀色の目をもつ愛猫の「ふくまる」。
この二人のほのぼのあたたかな日常を切り取った写真がたくさんおさめられている写真集です。

おばあちゃんが畑にでかけるときも、ご飯を食べるときも、お風呂に入るときも
いつでも寄り添うように傍にいるふくまる。
田舎の美しい風景の中に二人の時間がゆっくりと流れていくのが感じられ、
じんわりあったかい気持ちにさせてくれる本です。是非一度手に取ってみてください^^

また、著者である写真家の伊原美代子さんの写真展が4月14日(土)~4月23日(月)まで
コニカミノルタプラザで開催され、約50点の写真が展示されます。
こちらも要チェック!

■コニカミノルタプラザ 伊原美代子写真展「みさおとふくまる」
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2012april/gallery_c_120414.html

■伊原美代子 HP
http://whitemanekicat.p1.bindsite.jp